株式会社ファーストサポートは 迅速に!正確に!お客様の品質管理・検査を万全の体制でサポートいたします。


スタッフ 一人々のスキル向上への各種教育・研修


スタッフの声

 私たちの存在意義はお客様のニーズにいかに迅速にお応えできるか、ということに尽きると思います。そのため、私たちの力をフルに活かせるようにスタッフのモチベーションを高めたり、定期的に講習会を開くなどして皆のスキルアップを図っています。そこではたったひとつの部品が全体を構成するのに不可欠なものであるという気持ちを徹底することを心がけています。私は品質管理の現場マネジメントという立場ですが、お客様とスタッフの安全・品質向上を常に考えるという仕事は、どれだけでもその高みを目指すことができ、「ゴール」のないサービスであると思います。そんな仕事を任せられていることにやりがいを感じています。


 私たちが会社に入ってから様々な研修を受けてきましたが、スキルアップをしていく人というのは人の話をきちんと聞く人だと思います。しっかりと説明を聞いて作業を始めるということは、最後まで安全に作業を行うことができるということだと思いますし、作業スピードの向上にもつながります。こういう高い意識を共有できる仲間と働けることをうれしく思います。「きちんとできて当たり前」この気持ちで毎日取り組んでいますが、作業が済んで最後に納品ケースが整然と並ぶ姿を見るとき、実に達成感や誇らしい気持ちでいっぱいになります。